SSブログ

捕らぬ狸の [ブログや動画で収入]

『ブログで稼ぐ』

PC歴は結構長い方である。
随分前に夫にちらっと、「ブログ書いて稼いだら」みたいなことを言われた気もする。
しかし、アクセスしてもらってさらにクリックまでしてもらえる、
それだけの価値のある記事を書く自信もネタもない…(笑)
と、長いことあきらめてしまっていた。

しかし今は「動画でも稼げる」らしい。
それと、自分のおすすめする商品のリンクを貼って、そこから直接購入された場合だけ収益発生、だと思っていたが、
最近は閲覧している人好みのくるくる変わる広告、あれでも収入が得られるらしいではないか!
(自分の欲望をそのまま反映されてるみたいで、あの広告もamazonも最初は気恥ずかしいような気分であった)

調べると『googleアドセンス』なるものらしい。
よしとりあえずお試しにやってみよう!
…といろいろ試行錯誤してみたものの、なんか上手くいかない
分からないなりになんとかやって、「見てもらうことなんかあるのかね?」状態の私のブログに、
『広告ユニット』なるものを貼ろうとした。

…貼れない。

どうやら、そのブログには貼れないらしい。
(既にそのブログサービスを提供している会社がその広告で収入を得ていて(笑)、
個人で無料サービスのブログを利用している場合は貼れないらしい)

じゃあと探したら『blogger』というのが貼れるらしい。
(確かgoogleアドセンスから直接紹介されてるような状態だった)
そして申請しようとすると「bloggerから直接申請して下さい」
みたいなメッセージが出る。
bloggerから直接申請しようとしても「申請できない状態」みたいなことを言われる。
えー…(笑)。

で、ソネットならできるらしいと。
あ、本当にできた(笑)。
とりあえず空白になるらしい広告も下に貼ります(笑)。
でも6カ月経ったブログでないといけないらしいからどうなるのやら。
長くなるので、動画で試行錯誤した件は分けて書こうっと。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。