SSブログ

撮らぬ狸の(動画撮ったのは夫) [ブログや動画で収入]

そして、You Tubeでもやろうとしてみた。
今まで動画なんて1本もアップしたことなかった私が。
そう、いいネタが1つだけあったんだ…!
夫が撮影していた、ディズニーランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」。
最前列、そしてほとんどど真ん中という席で撮ったもの。
これはもしかしたら…
と思って、PCに動画取り込もうとしたら、これがまた分からない。
とりあえずビデオカメラ本体のメモリーにあるから、これをメモリーカードにうつせばいいのだろうか?
とコピー。
時間かかる…。
(結局この作業は必要なかったようだ…)

そこからビデオカメラのメーカーページをググって、ドライバをインストールすればいいらしいのでインストール。
インストールしたよ。ドライバ?というかそのビデオカメラのブラウザだかを。
ああ、すごい。
撮った動画がカレンダー形式で表示される。
すごいね、時代の進化は。
で、アップしようとする。できない。
ずっと気づかなかったけど、その専用ブラウザ?を最大化したら、なんと下にYou Tubeのアイコンがあった。
ラッキー! ここから直接できそうだ。
で、ログインしようとしたら、なぜかできない。なんで…。
どうやら最初に「最新バージョンの確認しますか」をすっとばしたせいだったらしい。
立ち上げ直して最新バージョンアップデートしたら、You Tubeにそのブラウザからログインできた。
いよいよアップロードだッッッ!(ジョジョ風)

…すごい時間かかるんですけど…。

やっとの思いでアップロードしたと思ったら。
なんか、動画がきれいじゃないよ。
しかも「著作権なんちゃら」で、この動画では収入を得られないそうだ。
ここまでさんざん試行錯誤して、やっと1本動画アップできただけ(笑)。

メーラーにYou Tubeから「初めて動画をアップしてくださってありがとう」みたいなメール入ってた(笑)。
ちゃんちゃん。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捕らぬ狸のこの匂いは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。